泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

泉大津市で、むち打ち治療するなら


泉大津市内にも整骨院は、何軒も見かけると思いますが、整骨院の看板には、
交通事故の後遺症治療・むち打ちという表示をしているところが多いと思います。
肩こりや腰痛などの緩和も、整骨院の大きな役目ですが、
実は、交通事故の後遺症の治療も、整骨院の得意とするところです。

泉大津駅からすぐの場所に開院している、つばさ鍼灸整骨院にも、
交通事故の後遺症治療の患者さんが多く通院されています。
では、交通事故の後遺症と言うと、どんな症状を思い浮かべますか。
多くの方が、真っ先に挙げるのが、むち打ちではないでしょうか。

軽いむち打ちから、首にギブスを巻いたような重症まで、その症状は様々ですが、
泉大津市でも、むち打ちを抱えて悩んでいる方が、多いのには驚かされます。

むち打ちは、後ろからの追突事故のようなケースに多い後遺症です。
突然、後方から衝撃を受けた時、身体全体は、前方に押されるような動きをしますが、
頭の動きは一旦後ろに流され、遅れて前に振られる動きをします。
この時間差で起こる動きが、むちのしなる動きとよく似ていることから、
むち打ちと言われているのでしょう。

むち打ちは厄介な症状です。
交通事故に遭って、怪我をしていないと思っていても、
数日、いえ数週間経ってから発症することもあるのが、むち打ちの特徴です。
そのため、ただの頭痛、疲れからくるめまい、二日酔いかと思ってしまう吐き気など、
交通事故のむち打ちが原因とは思わずに、悪化するまで放っているケースもあります。

当院に通院する50代の男性も、むち打ちに気付くまで時間が掛かりました。
首や肩に違和感を感じるようになって、次第にめまいが起こり始め、食欲もなくなったそうです。

そして、ようやく当整骨院に来院され、むち打ちと診断されました。
むち打ちは、症状の出るのが遅いこと、レントゲン検査でも異常が見つかりにくいこと、
治療に長引くことなど、厄介な症状でもあります。

それでも、適切な治療でむち打ちの症状は改善しますので、整骨院をお探しの時は、
つばさ鍼灸整骨院にご相談ください。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.