泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
医院・施術メニュー

我孫子で接骨院をお探しなら

接骨院で捻挫治療 ある時、来院された方が、接骨院のように打撲の治療ができるか、
という質問をされました。

その方は、骨折や打撲・脱臼やねん挫は接骨院で、
腰痛や肩こりやひざ痛は整骨院で、
それぞれ対応するものだと思われていたようです。
患者さんは、足首のねん挫の治療をご希望でしたが、
お住まいになっている我孫子には接骨院が見当たらなくて、
仕方なく来院されたと言います。

我孫子以外でも、接骨院は比較的少ないのかもしれません。
ただ、名称は接骨院と表示されていなくても、
治療出来る症状や、治療方法、そして資格は接骨院と整骨院は同じです。

もちろんそれぞれの治療法を持っていると思いますが、
基本的にどちらも柔道整復師の資格を持って施術を行っています。
この、柔道整復師は国家資格であり、患者さんに対して施術を行う際には、
必ず持ち合わせていなければならない重要な資格です。

ただ、どうしても接骨院は怪我の治療というイメージがあるのかもしれません。

つばさ鍼灸整骨院では接骨院同様、骨折や打撲やねん挫、脱臼や挫傷などに対して、
手術ではなく徒手施術を行います。
こういった怪我は、小学生が遊びの中で怪我をした場合、
あるいは中高生などの部活の中での怪我、さらには交通事故による怪我も多くなっています。

接骨院を探しても見つからないという場合でも、
ご来院いただいて、まったく治療に支障はありません。

駅からすぐの場所に開院しておりますので、通院しやすいとのお声をいただいたり、
地域の皆様の怪我や痛みに向き合い、経験豊富な治療院として、評価をいただいています。

我孫子からも通院しやすいと思いますので、
怪我も腰痛などの不調も、交通事故の後遺症もお任せ下さい。
その他にも、シンスプリントやオスグッドなどのスポーツによる障害や、
眼精疲労やうつ・自律神経失調症などの治療も行っています。

我孫子周辺で接骨院をお探しなら、お気軽にお問合わせください。


初めての方へ

採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
メールでのご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.