泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
医院・施術メニュー

寿町から通える接骨院をお探しの方は


子どもがまだ小さい頃は、運動したり遊んだりしている時に、怪我をすることも多いものです。

特に骨や筋肉の怪我、つまり骨折や脱臼、打撲やねん挫など、
そういった怪我で接骨院通いを経験された方もいるでしょう。
つばさ鍼灸整骨院にも、寿町などから、子どもの骨折や打撲の治療で、
接骨院を探されて来院される方がいます。

自転車事故 最近、患者さんに多いのが、自転車が原因の怪我です。

寿町から通院されている患者さんに聞くと、
子どもの自転車での怪我は、出合い頭に自転車同士、
あるいは、自転車と歩いている人との接触による怪我が多いというお話です。

交差点で、接触したわけではないものの、
出会い頭に驚いて、転んだために骨折して接骨院通いをするというケースもあります。
特に、高齢になり、骨粗しょう症のように骨がもろくなっていると、
はずみで骨折してしまうこともあります。
まさかという怪我が骨折となり、接骨院を探すことも多いようです。

実は、住宅地の道路はかなり広いものの、
センターラインはなく、車よりも自転車が行きかうことが多いような道路は、
車の通りの激しい道路よりも、自転車による事故は多いようです。

寿町の道路には、信号機が無い交差点がたくさんあるようです。
町内を行きかう自転車が、左右を確認することもなく、
交差点に出た瞬間に自転車同士が鉢合わせしてしまうこともあるでしょう。

もちろん、そういった自転車が関係する事故は、寿町に限ったことではなく、
全国で深刻化して、新聞で取り上げられることも増えました。

脱臼や骨折は、接骨院で治療を行う場合、応急時は例外として、医師の同意が必要となります。
ただ、接骨院であれば、手術を行うことなく、徒手施術で骨折や脱臼の施術を行うことができます。
また、打撲やねん挫など、骨や腱などの治療もお任せ下さい。

当院は、接骨院とまったく同じ資格を持ち、同じ施術が行える施術院ですので、
お気軽にご相談下さい。


初めての方へ

採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
メールでのご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.