泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

泉大津市で肩こりにお困りの方


ストレスの多い社会、肩こりで悩む方も増えているようですが、
肩こりの悩みは大人だけのものではないようです。

まったく肩こりを経験したことが無いというのは、本当に幼い子どもくらいではないかと思うほど、
子どもにも肩こりは広まっているようです。
泉大津市のつばさ鍼灸整骨院には、
小学生の子どもが、患者さんとして通院されるケースもあります。
もちろん、肩こりの治療というわけではなく、運動したり遊んだりしている時に、
物にぶつかったり転んだりした時の、骨や筋肉の怪我や故障の治療です。

また、学校で行われる内科健診などで、背骨の歪みや猫背を指摘されることもあるようで、
そういった治療のために、整骨院に相談に来られます。
泉大津市には8つの小学校と3つの中学校がありますが、
春には健康診断が行われ、夏休みになるのを待って、来院されるケースが多いようです。

そんな泉大津市の小学生の施術を行うにあたり、
気付くのが肩こりの子どもが多いことです。

子ども自身は、肩こりという自覚はないのかもしれませんが、
触診で肩に触れると、まさに大人の肩こりに引けを取らないような、
こり具合です。
おそらく、子どもの肩こりは、
携帯用ゲーム機の影響が大きいのではないかと思います。
いつも、両手を少し前に出して、力を入れていては、肩こりが起こるのも納得できます。
さらに、目も酷使することになり、ますます肩こりに拍車がかかります。

ただし、大人の長い間の習慣や癖による肩こりと違って、
骨も筋肉もやわらかい子どものことなので、簡単なマッサージでの解消は可能です。
また、猫背の子どもにも多いようです。
背骨が湾曲していることと、腰痛が起きやすいこと、さらに肩がこりやすいことは、
関連があるものです。

早い時期に背骨の矯正を行うことで、きっと肩こりもすっきり解消すると思います。
子どもに相応しい治療・矯正を行いますので、泉大津市で整骨院をお探しであれば、
つばさ鍼灸整骨院にご相談ください。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.