泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

泉大津市で交通事故治療のご相談なら

泉大津市内にも、交通事故の発生しやすい場所が、何ヶ所かあるようです。
車同士の事故の場合は、やはり追突が最も多いようで、
これは泉大津市に限ったことではありません。

image3 泉大津市で交通事故治療を行うつばさ鍼灸整骨院にも、
追突によるむち打ち症や足や腰の打撲などで通院されている
患者さんがいらっしゃいますが、交通事故に遭われた時は、
突然のことで、戸惑うことも多いと聞きます。

では、交通事故に遭ってしまった時、何をどうすればいいのか。

警察に届け、保険会社に連絡を入れるのはもちろんですが、
そのほかにもやっておきたいことはたくさんあります。
もし交通事故に遭われたら、まず、つばさ鍼灸整骨院にご連絡ください。

現場で、相手から聞き忘れたこと、自賠責保険と治療の関係について、
そして治療そのものについて、丁寧にアドバイスさせていただきます。

交通事故治療には、自賠責保険を使うことができます。
まず、相手側の住所・氏名・連絡先・車のナンバー、そして自賠責保険の有無を確認します。
患者さんの中には、整骨院では自賠責保険が使えないと勘違いされている方も
いらっしゃるようです。

交差点での追突に遭われて治療のために来院された主婦の方が、
自賠責保険が使えるとは思わずに、自費で治療をされようとしていたことがあります。
ただし、自賠責保険が使えるのは人身の場合に限りますので、
相手方に交通事故治療を行うということを、はっきりと伝えた方がいいでしょう。

また、痛みも怪我もない場合でも、後遺症が出ることもありますので、
時間が経ってから治療を開始することもある、ということも伝えておきましょう。

そして、自賠責保険の手続きは、当院が代行して行うことができますので、
安心して治療に専念していただくことができます。

交通事故治療で整骨院に通院するのであれば、つばさ鍼灸整骨院にご来院ください。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.