泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

泉大津市の整体院なら

泉大津市内の整体院をお探しの方、
あるいは骨盤などの矯正を希望されて整体院をお探しであれば、
旭町のつばさ鍼灸整骨院は、いかがでしょうか。

整体院ではないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
つばさ鍼灸整骨院は、鍼治療やお灸による治療、
そして整骨院としての手技や温熱治療を行うと同時に、
背骨や骨盤の矯正を行う、整体院と同様の施術が可能です。

整体院と整骨院は、治療の上で若干の違いがあるかもしれませんが、
つばさ鍼灸整骨院では、整体院のように身体の不調の原因となっている歪みを矯正することで、
身体のバランスを取り戻し、自然治癒力を回復させる治療を行います。

身体は、多くのストレスと疲労で、筋肉が固くなり、血液などの循環も悪くなります。
そのために、不健康な顔色や冷え性や便秘などが、元をたどれば、
身体の筋肉の固さにあるケースも多いものです。

背骨や骨盤を矯正するためには、まず骨の周辺の筋肉をもみほぐすことが必要です。
この施術で、内臓の働きも改善することが多いようです。
そういった治療は、当整骨院でも整体院でも、同様の効果が得られるはずです。

では、整骨院と整体院の違いはどこにあるかと言えば、資格の違いと言えるでしょう。
整骨院での治療は、柔道整復師という国家資格を持つ施術者によって行われる治療です。
それに対し、整体院では、特別な国家資格は必要ありませんが、
整体師としての知識・技術を習得することで開院することができます。

泉大津市のつばさ鍼灸整骨院は、さらに、鍼灸師も治療に当ることができますので、
患者さんの症状に応じて、最適な治療方法を選択することができます。

身体の歪みは、ご自身では気付かないことも多いものです。
ただ、一度整体の治療を受けた方は、身体の歪みが、
いかにして身体への悪影響を与えていたかを実感することができます。
まずは、日ごろの疲れを取るつもりで、整体を受けてみてはいかがでしょうか。

泉大津市内の整体院をお探しであれば、つばさ鍼灸整骨院をご利用ください。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.