泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

ジャンパー膝なら整骨院で治療を

整骨院では、骨や関節、筋肉や靭帯などの、怪我や炎症の治療を行うことも多いものです。
特に靭帯の怪我や炎症は、スポーツを行う人にとって、用心するべきスポーツ障害でしょう。

そして、足首のねん挫やアキレス腱の損傷、肉離れなどは、足のスポーツ障害として、
良く知られていると思いますが、膝のスポーツ障害として、
ジャンパー膝という膝蓋靭帯の炎症を発症するスポーツ選手もいます。

膝の炎症としては、オスグッド・シュラッター病が有名ですが、
オスグッドが成長期の子どもに発症しやすいのに対して、
ジャンパー膝は、成長期を終えた頃のスポーツ選手に発症しやすいようです。
つまり、10代後半くらいの、それも男子に多いと言われています。

ジャンパー膝つばさ鍼灸整骨院にも、このジャンパー膝の治療のために、
通院している高校生などもおります。
ジャンパー膝は、たいていの場合、バスケットボールやバレーボール、
走り高跳びやハードルなど、ジャンプを繰り返す動きをするスポーツ選手に
発症しやすく、膝に負担がかかることが原因で、炎症が起こります。
また、サッカーなども、ボールを蹴る動作やダッシュする動きが、
膝への大きな負担となることがあるので、
やはりジャンパー膝を発症しやすくなるでしょう。

ジャンパー膝の症状は、運動を行っている時、特にジャンプして着地をする瞬間には、
激しい痛みが起こるようです。
その他にも、患部が腫れて、熱を持つこともあります。

もし、ジャンパー膝の可能性を疑って、整形外科を受診したとしても、
なかなか効果のある治療には行き当たらないことが多いようです。
そして、病院での治療では、回復が難しく、
改めて整骨院を受診するというケースも少なくありません。

整骨院では、ジャンパー膝だけでなく、膝の故障、靭帯の炎症、
そして様々なスポーツ障害に対応して、治療を行うことができますので、
膝に痛みや違和感を覚えた時は、出来るだけ早く整骨院を受診することをお勧めします。

泉大津のつばさ鍼灸整骨院も、ジャンパー膝を始め、スポーツ障害に対応している整骨院です。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.