泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

我孫子のむち打ち治療

大阪府泉大津市で開院しているつばさ鍼灸整骨院では、交通事故の後遺症の一つでもある、
むち打ちの治療にも力を入れています。

交通事故は、いつ、どこで起こるかわかりません。
また、むち打ちに気づくまで、時間がかかることも多々あります。

当院に通院されていた泉大津市我孫子に住む、40代の男性も、
ご自宅の近くで信号待ちをしている時に、スーパーから出てきた車に追突されたということでした。
ご自宅の周辺は、それほど交通量の多い所ではないようですが、
まさかと思うようなところで、交通事故は発生するものです。

ただ、車の損傷も少なく、怪我をした様子もなかったので、病院には行かずに、
2~3日は変わった事もなく、まさかあとからむち打ちの症状が出るとは
思ってもみなかったそうです。

信号待ちなどでのんびり構えている時に、突然後ろから衝撃を受けると、
身体と頭の動きにタイムラグが生じ、身体も頭もかなり不自然な動きが
強いられることになります。
その結果、首の痛みのほかに、頭痛や吐き気、手のしびれやめまいなど、
様々な厄介な症状が出始めます。
これが、いわゆるむち打ちと呼ばれるもので、頸椎のねん挫になります。

最初は、軽いと思っていたむち打ちが、悪化しはじめて、身体がだるくなって
集中力が失われて、仕事にも支障が出てくることがあります。
また、一度はむち打ちが回復したと思っていても、雨の多い季節になると、
気分がすぐれないなどの症状が出る方もいらっしゃるようです。
たかがむち打ちと思っていても、長期にわたり影響することもありますので、
むち打ちかなと感じたら、早めに治療をお勧めします。

この患者さんは、すぐにむち打ち治療の対応を取りましたので、
長引くこともなく、回復することができました。
もし、交通事故に遭い、むち打ちが疑われる時は、
交通事故後遺症の対応豊富な整骨院で、一日でも早く治療を受けることをお勧めします。

泉大津市でむち打ち治療のために整骨院をお探しであれば、
我孫子からも近い、南海本線泉大津駅近くのつばさ鍼灸整骨院をお勧めします。
むち打ちに関するご相談も承っております。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.