泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

片頭痛の治療に、整骨院?

片頭痛朝起きたばかりなのに頭が痛い。
しかも、階段を下りようとすると、その振動が頭の奥に響くかのように、
ズキンズキンと痛む。
いわゆる片頭痛の症状ですが、
片頭痛で悩まされているという方に整骨院での治療をお勧めしています。

片頭痛と整骨院の治療がどう結び付くのか、
想像できないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
脳の病気に起因しない片頭痛のような痛みは、
神経や血管が何らかの原因で圧迫されたり刺激を受けたりして発症していることもあり、
その何らかの原因の一つとして、首や肩の筋肉の緊張、
そして背骨をはじめとする骨格の歪みが挙げられると考えます。
筋肉の緊張や骨格の歪みとなれば、整骨院の出る幕で、
当院でも片頭痛の患者さんのご相談をお受けすることがあり、
背骨の矯正・骨盤の矯正などで対応させていただきます。

片頭痛は、頭のどちらか片側に起こっていることが多く、
偏頭痛よりも片頭痛の方が、分かりやすいのかもしれませんが、
片頭痛が起こる前に、肩や首の周辺がこっていると感じることがあると思います。
これは、片頭痛が起こる前ぶれで、こりと共に血液の循環にも影響を与えているはずです。

その他にも、片頭痛が起こる時には、
目の前がチカチカしたり耳鳴りがすることもあるかもしれません。
光や音に敏感になるのも片頭痛の特徴と言われています。

片頭痛が起こるとすぐに薬を飲みたくなるものかもしれませんが、
対処的に薬で片頭痛の症状を抑えても、
根本的な原因が残されたままでは、片頭痛は繰り返し起こるはずです。

そこで、根本的な治療として、整骨院での背骨や骨盤などの矯正を受けてみてはいかがでしょうか。
身体の歪みは、片頭痛だけでなく、腰痛や肩こり、手足のしびれなど
多くの嫌な症状を誘引しますので、背骨・骨盤矯正で、身体のバランスを取り戻しましょう。

当院は、治療実績豊富な整骨院として、多くの患者さんのご支持をいただいております。
片頭痛の治療は、南海本線泉大津駅からすぐの、つばさ鍼灸整骨院にお任せ下さい。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.