泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
医院・施術メニュー

泉大津市で整骨院をお探しなら、お任せください。


健康だと思っていても、身体にかかる負荷は、一日一日たまって行き、
その負荷に耐えられなくなった時、腰痛やひざ痛などの形で表に出てきます。
そんな時、整骨院での治療で、痛みの軽減を図ることができます。
歩き方や座り方などの影響で、身体に歪みが出てくることがありますが、
整骨院での早めの矯正で、大事に至らずに済みます。

つばさ鍼灸整骨院には、様々な症状に悩む患者さん、様々な年代の患者さんが来院されます。
悩みの元となっている症状を引き起こす原因は、
特別に激しい動きをしたり、ある時、酷使したというものではなく、
少しずつジワジワと、身体の疲労がたまったことによるのかもしれません。
  腰痛
たとえば、タクシーを利用されることもあると思いますが、
タクシーの運転手さんが、患者さんとして整骨院を利用されることもあります。
つまり車の運転が仕事ですが、運転という疲労の他に、
ずっと座り続けているという身体の負担が、
腰痛や神経痛を引き起こすことがあります。
 
事務の仕事や、その他にも比較的座っている時間の長い職業はありますが、
タクシーの運転ほど、1日のうちで、立ち上がることが少ない仕事は
ないかもしれません。
長い時間立ち続けていることで、腰痛やひざ痛が起こり、治療を受けている方もいらっしゃいますが、
もしかしたら、立ち続けるよりも身体への負担となるのが、
タクシーの運転で座り続けることかもしれません。

タクシーの運転手さんにとって、腰痛はいわば職業病ともいえます。
少しずつ、ジワジワと腰への負担が積み重なって、痛みを発することになります。

その他にも、職業病と言える痛みで通院されている方も多いのですが、
同じように腰痛を発症しやすいのが、介護士の方や保母さんでしょう。
特に最近は、腰痛を抱える介護士の方が増えているのではないでしょうか。
また、腱鞘炎を抱える美容師の方なども、来院されることが多いようです。

泉大津市のつばさ鍼灸整骨院は、様々な職業によって起こりやすい身体の痛みに対応して、
最も適した治療を行っています。


初めての方へ

採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
メールでのご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.