泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

オスグッド治療を大阪でお探しなら

大阪府泉大津で、身体の痛みや不調の治療を行っているつばさ鍼灸整骨院には、
幅広い年代の患者さんが通院されています。
もちろん腰痛や膝痛を抱えた高齢者の方も多いのですが、
その一方で、小学生高学年から中学生のお子さんが、オスグッド治療のために通院されています。

この小学生や中学生のオスグッド治療は、大阪以外でも、増える傾向にあるようですが、
実は、 オスグッドは、成長期に多く発症することから、
成長痛として片付けられてしまうこともありました。
また、オスグッド治療を行うほどの、激しい痛みが起こる子どもは、少なかったのかもしれません。

ところが、最近は、小学生の頃から、本格的にスポーツに取り組む子どもが増えて、
膝の痛みが激しくなり、オスグッドを引き起こすケースが増えているようです。

オスグッド治療が必要な状態になるのは、主にスポーツを行っている成長期の男子です。
大阪では、子どものスポーツが盛んで、少年サッカーチームやミニバスケットボールチームに
所属して、大人にも負けないような練習を行っている子どもも増えています。

元々、成長期の子どもは、骨や軟骨、筋力も未発達で、
しかも1年のうちに10センチ以上も身長が伸びることもあり、骨密度が減ることもあります。
さらに、骨の成長に筋肉の発達が伴わずに、関節を保護する役目を果たせず、
怪我をしたり、故障が起こったりすることも増えてしまいます。
そういった条件がオスグッドを引き起こしてしまうのでしょう

そのため、常に子どもたちの状態を把握して、膝に違和感を感じた子どもがいる時は、
迅速にオスグッド治療の対応を取りましょう。

オスグッド治療で来院されても、成長期が終わらないとオスグッドの痛みは治まらないと
思いながら治療を受ける患者さんがいらっしゃいますが、
つばさ鍼灸整骨院でのオスグッド治療プログラムを受けた患者さんは、
2~4週間の通院でオスグッドが改善しているケースが少なくありません。

オスグッドにも個人差があって、どの程度の通院が必要か、あるいは、
どの程度まで改善できるかは違ってきますが、諦めて放っておかずに、
適切なオスグッド治療を行うことをお勧めします。

大阪で、オスグッド治療をお考えであれば、ご相談ください。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.