泉大津市旭町|つばさ鍼灸整骨院

つばさ鍼灸整骨院
電話予約・お問い合わせ
来院予約・お問い合わせ
当院・施術メニュー

高石で骨盤矯正するなら

骨盤矯正当院は、泉大津市の南海本線泉大津駅からすぐの場所で
整体や骨盤矯正などの診療を行っています。
そして、ご利用いただく患者さんは、泉大津市内の方が
多いのですが、その他にも、日頃から南海本線を
利用されている方にも、ご利用いただくことが多い整骨院です。
たとえば、南海本線高石駅からであれば、
3区間電車に乗るだけで、通院することができます。
また、高石から当整骨院まで、車で10分少々といった距離になりますので、
通院しやすい整骨院ということになるわけです。

そんな患者さんにも行っている施術の一つに、骨盤矯正があります。
骨盤矯正は、主に出産後の女性に施術することが多いのですが、
中には産後の骨盤矯正を行わなかったために、出産後、何年も経った頃に、
腰痛や股関節痛が出てしまい、ようやく骨盤矯正を受けるという方もいらっしゃいます。

骨盤は、出産を経験すれば、誰でも多少の歪みが生じてしまうものです。
狭い産道を通って子どもが生まれてくるわけで、産道が開くのと同じように骨盤も開くことで、
無事に出産を果たせるわけです。
ただ、出産後、しばらくすればこの開いた骨盤が元に戻ろうとします。
その時に、産後に育児や家事で身体を動かし、矯正されず、骨盤に歪みが生じてしまい、
歪みがある状態で骨盤が落ち着いてしまうことがあるのです。
そのため、骨盤矯正が必要となるのです。

出産後、身体が疲れやすかったり、腰痛などが起こっても、育児と家事の疲れだと思い、
まさか骨盤矯正が必要な状態だとは思わない方も多いものです。
ただ、中には、出産後、冷え性になったり生理痛がひどくなったり、便秘気味になったり、
出産によって体質が変わったと思う方もいらっしゃるようですが、
それはもしかしたら骨盤矯正が必要なのかもしれません。

出産後、体調不良や身体の痛みを感じる場合は、一度骨盤矯正を試されてはいかがでしょうか。
高石で、骨盤矯正のための整骨院をお探しであれば、治療実績の豊富な、
泉大津のつばさ鍼灸整骨院にご相談ください。


初めての方へ

口コミ
採用情報

つばさ鍼灸整骨院への来院のご予約・お問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

電話でのご予約・お問い合わせ
LINEご予約はこちら

ページトップ

©つばさ鍼灸整骨院. All rights reserved.